理工学部生の憂鬱

日々思った事、やってることの備忘録

PrimeDay2019で買ったもの

f:id:noc_s:20190718005308p:plain

 
毎年、海の日の頃に行われるAmazonプライムデー。
年に何回かあるセールの中でも、限定商品やキャンペーン、セール対象品の多さは随一で、ちょっとしたお祭りのような楽しさがある。
ぼくも過去にAmazonデバイスやAnker製品をプライムデーに買い求めてきた。
では今年は何を買ったのか。

 

プライムデーに乗じて多くの出版社が半額セールやポイントバックのキャンペーンを行っていた

 

カーマイン・ガロ『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』(日経BP社)

以前かいたオススメの本の記事でも取り上げた一冊。
プレゼン指南書は数あれど、この本が随一なのは感情に訴えるプレゼンができるようになる点だ。
紙の本はすでに持っているが、いつでもどこでも読みたいなと思い、Kindle版を購入した。

 

上田早夕里『夢みる葦笛』(光文社)

ぼくが好きなSF作家、上田早夕里氏の1冊。
電気羊や2001年宇宙の旅、ソラリスなど硬派なSFはあまり得意ではなく、ドラえもんやウィザーズ・ブレインなど軽めでロマン溢れるSFが好きなのだが、その系統の作品だ。
短編集なのでぽんぽん読めるし、加えてSFの世界の描写が艶やかで、読んでいて楽しい。
発刊当初に借りて読んだが、いつのまにか文庫本がでていてKindle版も値下げ+50%ポイントバックだったので即ポチ

 

 

消耗品

ペリエ

定番の微炭酸水。数量限定タイムセール+クーポン適用で1本64円。
瓶も安かったので悩んだが、何十本も空き瓶を捨てるのは手間なので、ペットボトルの方を購入。
夏はよく自家製ジンジャーエールを作るので割材にもする。

cafemeal.muji.com

 

 

ボンベイサファイア

青色の瓶が有名なジン。見た目よし味よしな定番の洋酒。
滅多にお酒は飲まないけど、もうすぐ大学の前期が終わって打ち上げの酒盛りがあるので・・・・・・

 

 

さいごに

家電やパソコン・スマホの周辺機器など魅力的なものも多かったが、前々から欲しかったもの、そのうち買う予定だったものを買った。
普段買わないものをお買い得だからといって買うのは、買うときは楽しいが、往々にして使わなくなるので、最近はセールの雰囲気を楽しんで、買わずに終わることが多かった。
プライムデーみたいに定番品も値引きになってると嬉しい。